忍者ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際にはもう大分出来上がってきていますが。
製作過程を全部撮ってあるので、落ち着いたらちゃんと全部公開します~
とりあえず今回は一部のみ。
…ちなみに当初の予定とは違う作り方になりました。簡単な方へ逃げた;
あと最初はCG版目指してたけど資料少なさ過ぎて野村絵になりました。
裾の羽?ひらひら?をゲーム画面とキャラデザのどっちにあわせるかは未だ悩んでおります…


型紙製作中です。模様も書いてみてイメージを掴む。こんなもんかな~?

P1000004.JPG
ハサミで切り込みを入れて平面に。型紙完成!

P1000007.JPG
組み立ててシート張ります。今回使ったのはトー○イで買ったシルバーの合皮。
生地を斜めに裁った方が伸びるので貼り易いんですが、勿体無いので普通に真四角に切ってます。
あとシルバー生地はボンドの色が表に響くので、Gクリアを使いました。

P1000006.JPG
いつも使ってるボンドたち。缶で買えばお得ですが、使いやすいのでチューブで買ってます。
1本で鎧2個分使います。(合皮はボンドを吸い込んでしまうので重ね塗りする為)
G17の方が強力みたいです。
コスト安いのはG10なので、たくさん使うときはG10のがいいかも?
【↑すみません後日ホームセンターで確認したら17のが安かったです】
クリアは他2本に比べて接着力が弱い気がします。でも支障はないです。
どれでも気に入ったやつを使えばよいかと~

P1000012.JPG
ダーツの角はライターで炙って潰します。焦げないように注意~
…私は焦がすどころか燃やします。エー

P1000013.JPG
貼ったところ。苦手です。
この辺は私なんかより、他の造形サイト様の方がより詳しく分かりやすく
かつ綺麗に仕上げていらっしゃるので、そちらを参考にするのをオススメします。
私の知恵も造形サイト様から得たもの+自分の経験(少し)ですので;;


つづく

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]