忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに三国無双の予定が入りましたわーい!
惇兄愛してる。
そんな訳で3ぶりの惇コスの為に早めに準備しようかと思います。
丁寧に作りたい。といつも思ってる。

とりあえず材料ないので武器の型紙からー!



いつもお世話になる資料集をスキャンして実寸サイズで出力。
125cmにしてみました。



切り取り。
ウレタンで作りますー
芯は何にするかな。やっぱ木かな。

拍手[0回]

PR


カーブがきつい所は切れ込みを入れて広げて型紙を作ります。



大刃ができました。



組むとこんな感じですー
エナメルを貼っていきます。





模様は半田コテで彫ります。



全部貼って模様も終わりました。



飾りを作ります。
大まかに切ってから半田コテで形を整えます。



Gボンドで貼りつけます。



塗装して完成!
怨念が溜まってる風に赤をちょっと入れてみました。(敵を倒すごとに切れ味が増してだんだん赤く光ってくるのですー)
イベント規制に合わせて、2m以下と通常サイズにサイズ調整ができるようにしました。

パイプとのジョイント方法とか全然書いてなかったのでまた補足書きますー

作り方っていうか、製作記録ですみません(>_<)

拍手[1回]



刃の型紙を作ります。
模造紙をペタペタ貼っていきますー



型紙を元にウレタンを切り出し。
端はナナメ切りにします


芯がある部分は干渉するのでスライスしておきます



こんな感じで組み立てていき



こんな感じになります

拍手[0回]

イカンイカン。
今ウレタン(PH9)でブレイズエッジを作っています。
変形しない式で2分割・ポルスターにも入る仕様を目指しました。
なるべくこまめに写真を撮っている(つもり)なので完成したらまた製作レポあげます~!
前のもまだ途中ですが;;;;
パーツ差し替え式で銃形態にできないものかと思案中。
まあそれはまた今度。

あと関係ないけど言っておく。
KTUさんをストーカーしていいのは私だけですからー!<ちょおま



追記でブログからメッセ頂いた方へ。
 

拍手[1回]

ドメインの更新忘れてましたわたしです^^
サーバーはまだいいけどドメインはだめだろう・・・!
今知らないお姉さんの画像なページになっております。笑
さっき更新手続き済ませたので明日には復活できるといい、な。
復活できるのか、な、

拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]