忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前バッソ完成しましたー。
全長約180cm、重さ約1.2kg
一応片手で持てます。

頼まれものなのですが、作るの緊張しますね!笑
ですがとても楽しかったです。
 

拍手[4回]

PR
今日も元気にオタクしておりますご機嫌麗しゅうソルトですこんばんは^^
ちょっと今CCバッソを製作しているのですが(not自分用)、今回初めてPH9を使いました。
いい。
これはいい。
めっちゃいい。
超使いやすいですオイラ感動…!!!

そしてイラストレーターほしいマジほしい…
前持ってたのに!!無くした;;
図面をちゃんと書くとやはり出来が違うのですよ。
フォトショで図面はきついですママン


IMG_3844.JPG
下地(ジェッソ)重ねぬり後バッソ。
丸一日乾燥させたらあとは塗装!ウキウキ
柄は今のうちにつくるかなー

目標はフィギュアっぽく見える武器です(笑)
アオリレンズ買って人間もフィギュアっぽく撮ってみたい!!!!
アオリレンズ買うよりオリンパスのマイクロ一眼買った方が安いかな~(デジタルアートフィルターでそんな機能があった筈)


あ。今更ですがこの前サイトの写真更新しましたー
おっぱい!(合言葉)

拍手[0回]

私です。

ちょうねむい目がしぱしぱするー
写真UPする暇が無いので編集済なのをぺたりと貼ってゆきます。

ところで唐突ですが私はライオンボードに合皮を貼るという作業が得意ではありません。
ボンドを塗るのが難しい。均一に薄くっていうのが非常に難しい。
で、この前ホームセンターでG17ボンドのスプレータイプを発見したのですよ。
スプレーのり的に使えたら超楽かも~って思って早速使ってみたのですが、スプレーのり的な感じでは使えず、スプレーした後にボンドをヘラで伸ばさねばな使用感でした。
でもアセトンの含有率が高い?のか、スプレーした液がさらさらなので均一に薄く伸ばすのが割りとやり易かったです。
合皮を貼ったらつるっとした表面になりました。
が、水気?が多い為かボンドが乾くと歪んでしまう(重しを乗せて完全に乾くまで待てば直せました)のと接着力が若干心配。
やはり普通のボンドの塗り技術を向上させねばならぬのか…!クッ…!!
薄い生地を貼るとボンド跡が完全に見えちゃうんですよねー…
表面がデコボコしたKOS-MOSはやだな。

今年の目標はアルフォンス(鎧)とKOS-MOS(EP1)をやる!!です。
あとヴィンセントをすべて作り直したい。
ゲームショウはKOS-MOSとヴィンセントをやろうかなー

だ、ダイエット!!!;;;;
最近本気でやばいですちょっと下向いただけで二重顎ヒィ…!!!おおおお恐ろしい・・・・・・・・



IMG_2962.jpg
FINAL FANTASY 7
ティファ@アオイ

IMG_2942.jpg
このおっぱい本物…!!!すばらしき谷間です。
しかし白とび多くておっぱいカメコ失格です。

IMG_3004.jpg

IMG_2938.JPG
アオイさんのティファは靴までしっかり作りこまれていて素晴らしいのです。愛です…!



IMG_3016.jpg
エアリスになりたかった人@ソルト

ロッドも作りたかったんですが時間がなく、無双で使っていた槍をぶった切って持ってきました^^
バングルがかわいそうな仕上がりです…
ウィッグの毛量が足りなすぎたので、今度はウィッグ×2+バンス×1で作ろうと思います。


IMG_3057.jpg
スタンバイOK☆カモンセフィロス!!!!!
しっぽの先のリボン取れてる;;;

IMG_3372.jpg
アオイさんとばびこさんが怪盗ロワイヤルで夜を駆け抜けている間わたしはライトニングで稲妻でinコクーンでした(?)

拍手[3回]

もう早速イベントいきたい^^
今日にでもいきたい。
行けないとなると更に行きたい。
ラキド狩がしてええええええええええええええええええええええええ!!!!!

月末から昨日まで色々とありまして疲れました。
4月バカなネタをやる気力もなかったー;;
スクエニショップでセフィロスと添い寝してきましたとか言おうと思ったのに。
まあそれは半分本当ですけど^^夢で見たんですけど^^
しあわせ

プライベートな問題も浮上してしまってやっぱり暫くはコスというかイベント行けそうもないです。
なのでみんなの写メを見て行った気になろうとおもいます^^
妄想バッチコイ☆


動きがあって好きなのに武器が残念なしゃしん。↓

photo by ケンジイノウエさま


ブログに上げてる速報が飛び飛びなので何か上げようかなーて思ったのですが既に速報じゃない写真が多いので本アップを頑張ろうという結論に達しました。
日付が新しいものから上げるという斬新な方向でいきたいと思います。
チャオ☆

拍手[1回]

ブレイズエッジ製作日記1はコチラ

braize.jpg
一部未完成;;
あと色々間違えてる^^;

ブレイズエッジの構造関係の検索が多いので追記で載せます~
コレを元につくりました。
開発初期の画像なのでもしかしたら変わってるかもしれません。
参考にドゾ。
※ちょっとしたら消すかも。

製作レポの続きはまた今度します。ポチポチ拍手頂いてありがとうございます~
今度はキャストとかでちゃんと作り直したいんですが…重さと強度が問題ね;;
刃は前と同じでもちっと精度上げられればよいかな~
もっと作りこみたい。考えます。笑

鎧、透明部分が分かりにくかったので撮影してみました。
形が違うのでコレも作り直したい。レリーフ部分超適当だしwなんだこれ
あとレジンじゃなくて透明キャストだからなのか気泡が凄いんですよね^^
脱泡剤とかあるらしいんですよね。効くのかなー?
IMG_2609.jpg


追記で資料と拍手おへんじ。

拍手[6回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]